見出し画像

20歳の時に出会った3歳年上の女性

飲食店のバイト先で知り合った3歳年上の女性。背が高くてぽっちゃり系の素朴な感じの人でした。

常連さんと話していてもいつも控えめで「まだ彼氏もいなくて」と恥ずかしそうに微笑んでいました。

ある日、仕事の帰りに30代の女性も含めて3人でご飯に行くことになりました。

30代の人は少し荒っぽい感じの人で、どうしてこの2人が仲が良いのか?不思議でした。

でも目の前の2人の会話を聞いて私は、驚いたと同時に、なるほどと納得。
そしてこう言う女性になるのは辞めようって思いました。

仕事中は、おしとやかで控えめな彼女。急に顔つきが変わってしまって下品に。

2人で常連客のことを面白おかしく馬鹿にしたように話したり。
3歳年上の控えめな女性は30代のサラリーマンと不倫中。

上司の悪口、仕事への不満。不満は誰にでもあるけど言い方ってある。言ってる時の表情も好きではなかった。

人ってこんなに裏表があるの?

その日以降、私は2人からは距離をおくようになりました。

女って怖いね。
男性は騙されないで!
って思った20歳の私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?