見出し画像

カフェを毎週2日開くことになりました!

2022年8月から毎週火、水曜日に開くことになりました!
それに伴いメニューもリニューアル!
ピザトースト、ワッフルプレートも提供します。

メニューのリニューアルには場をお借りしているパスタハウスのオーナーシェフ、オールドカップを貸し出してくださってる方と何度も話し合いました。

値段付けって難しいですね。
スタートが安価だったので上げるとなると申し訳なさと、みんなが離れていってしまわないかと心配ばかりしていた私でした。

ただ私がカフェを利用する側だと考えた時に、決して高い値段ではないと腑に落ちました。

コーヒー1杯で何時間でも居られる。 
私と話したり相談したり、とにかく話を聞いてもらえる。
カフェに来ている方とも話せて顔見知りになれる。
場の雰囲気が温かい。 

そして
「まち姉と話したり話を聞いてもらう時間もコーヒー代の中に入れないとダメだよ」
と言われました。
確かに私ならコーヒー代が値上がりしても来るだろうし、お礼と応援の意味で払わせて欲しいかも〜
と思いました。

そしてなんと家賃を据え置きのまま、火曜水曜にお借りできることになり、これでマイナスからトントンになる予感!

いろんな方の理解と協力があって成り立っている事を改めて感謝しました♡

本当に日々感謝です!

ワッフルプレート
ピザトースト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?