見出し画像

梅薫る

梅の季節です。
舞鶴公園、福岡城跡・梅園より

もう満開よ〜


整列  ヤッー!  


ニッコリ♡ ふたごちゃん。


あ、お姉さん!
ふふっ。御覧あそばせ〜。

この木は広い梅園の中で特に気になる木です。
もう何年も前から( 正確にはわかりませんが台風の被害を受け )幹が大きく裂け、空洞がひろがってほぼ皮一枚といった様子なのです。
上手く養分が行き渡らずに枯れてしまうんじゃないか、幹の傾むきが酷く枝葉の重さで倒れてしまうんじゃないかと気を揉んでました。
今回の花見は2年ぶり。
お天気を狙って行ったこの日(…と言っても6日前 )満開で迎えてくれました。
支柱も無く健在な姿に先ずは安堵し、近くから遠くから、粋な佇まいにシビレ、力強い枝ぶりをうっとりと眺めました。

高台にある明るく開けた梅園。
まだ風は冷たいけれど次の季節を迎えています。


展望台   大濠公園 ドーム 側
見え難いけれど 三郡 宝満山 側

福岡城跡・展望台から


穏やかな暮らしの中で笑顔でいれるように
ありったけの愛をこめて。



※ メモ
展望台はかなり強力なパワースポットだそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?