見出し画像

2日目 イムズホール

Senri Oe ''Hmmm'' Japan Tour2020
ー Special solo performanceー

2月23日(日) 福岡・イムズホール

デジタルパンフで確認済みだと思いますが…雰囲気をゆる〜く ほわぁ〜っとお伝えします。

画像6


福岡の都心部・天神に位置するイムズ(商業施設)オープンは平成1年。 当時は金ピカ?の外装や吹き抜け、螺旋のエスカレーターなど斬新なデザインが話題でした。
展示場的なイメージでしたがだんだんとアート係のイベントが多くなり若者にも愛されビルです。

画像2


前回、2019.1.25 Boys&Girls again ツアー時もこの9階イムズホールが会場でした。
既に閉館は決まっていて、2021年8月31日に完全閉館…まだもったいない気もしますが解体され新しいビルになります。

画像3

最後になるホールでのライブ、いろんな感情が湧き出ます。
ライブ中にホールの歌の神様・集まった皆さんへと感謝を口にする千里さん。こちらこそ感謝です。
徐々に厳しくなる状況の中、ファンの期待に全力で応えてくれる姿勢がたまりません。




画像5

写真は前回(撮影OK)のもの。
ライティングの美しさは今回更にアップしてました。

やっぱり流石の千里さんです。

ーSpecial solo performanceー 
ぴったり。
時折り笑いを挟みつつ、盛り上がる会場に幸せな気持ちがじんわり沁みてきます。

心の栄養・幸せ時間をいただき免疫力は確実にアップしましたよ。


沢山の方が千里さんを待っていること、東京でもう一度参加できることを祈りながら。

画像6

振り返ってのイムズ。


噛み締めると言えばこちら↓ 家宝入りです。

画像5


ぬり絵の応募、本名にしてればよかったな…。

Tシャツはね〜奥さん、Lサイズなんですよ〜L!FREE表記なら抵抗ないのに(笑) 
首回りが優しく綺麗で千里さんもオススメの逸品です。''ピンクがよかった〜'' の声に ''ピンクは在庫が大変で〜'' って(笑)
白で満足です。黒でもよかったけど(笑)
トートバックは肩掛けできて生地も厚手ないい感じ。メガネ拭きも実用的で…って全てオススメ♡ 

以前のアンケートを踏まえて と、随所に感じられて、note読者としても嬉しくなりました。



2日目の日誌を読んで。

「poignant kisses 」残念だけどスッキリしました。(笑)
あと、シャイなのもあるけれど、渾身のpoignant kissesなライブ(激しくぶちゅ〜的な)に腰が抜けてたみたいです・・前方は。 ぽーっとしてたのです。(照)
マスクしてても客席の笑顔や熱は伝わってましたね。よかった。


蛇足ですが最後に。
福岡人の''もてなしたい気持ち'' かなりの人が圧が強めです。私の周りだけかも?(笑)
知らない観光の方にまで瞬時に発動するほどで、
「福岡来たっちゃけん、美味しいもんばお腹一杯食べていかんね〜飲まんね〜ほらほら、ほら!」
と。(笑)
「福岡くるとふとる〜。けど食べる〜」
「前乗りで出張入れました〜」
「二日酔い〜」
そんな言葉を 聞くと(自分が料理してなくても)嬉しいのです。

今回は日本食をたっぷり堪能されてるようですね。よかった〜。
私の心のしっぽも揺れてます。

広島、もう始まりますね。

成功を祈りつつ終わります。


一部変更しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?