見出し画像

「note」って面白い

飼い猫コナスの
リンパ腫闘病記録を書いて
自分の気持ちを落ち着かせるために
始めたnoteは
それこそ最初のうちは
ただ、書くだけ。
自分で書いたものを
読み返すこともせず
もちろん他の記事を読むなんて
こともせず
ただ書いておくだけ。
いつかまた読むときが
あるんかなと思いつつ。

家の中が静かになって
ちょっと時間のあいているときに
ぼちぼち
色々な人の記事を読むようになりました。

オモチャをたくさん乗せられて怒っているくらら

もともと
読むことが大好きな私なので
あ、この人のお話面白いな、とか
参考になるな、と感じると
どんどん読み始めて止まらなくなります。

あとは
知りたいことを検索してみると
本当にたくさんの記事が
ぽんぽんと出てきます。
記事を読んでいると
人によっていろんな思いがあって
それぞれ、を知って
それもまた、なるほど・・と思ったり。

ことば遣いのきれいな文章は
とても引き込まれます。
ほんの少しの文章に
人柄って出るよなあ、と感じます。

こんな風に考えられるようになったと
いうことは、自分にとっては良きこと。

ツイッター(じゃない今はエックス)や
インスタグラムとか
そういうのも楽しいけれどね。

自分と似た気持ちを抱えているひとの
言葉に触れると
ああ、つらいのは
私だけではないんだな、と
あらためて気付かされたりして
それが励みになったりして

ようやく今頃
noteって面白いと感じています。

これからは
猫のこと以外にも
もっと色々書いてみようっと。

散歩中に見かけたニヤつきぎみのネコ