見出し画像

わたしはわたし

昨年4月に社会人デビューして8ヶ月
クソ(すみません)田舎の滋賀県実家を出て
大阪梅田に赴任し
人が足りない、を理由に
急に東京ソラマチに異動になり
そしてまた急に京都中心街に異動になり

衣類と化粧品だけが入った
スーツケースだけを持って
家具のない社宅から
満員電車に揺られて通勤

環境の変化、人間関係の変化に
追いつけなかった新入社員の娘は
結局、病んで退職したけども

苦しんでいたにもかかわらず

あたしは
好きに生きていた。
だって知らなかったんだからしょうがない。
いや
今思うとそれで良かったのかもしれない。

苦しんでいることを知った日は
さすがに動揺したし
涙もいっぱい流したけども。

お付き合いしている人が
京都に住んでいるので
京都に異動になった時に
一緒に住むことになった。

今回さすがにご挨拶はさせてもらったが
娘が病んでいても
彼自身、ペースを崩さない人(に見えた)ので
先は読めないけれど
とりあえず安心はしている。

私は

相変わらずネイルに行って映画鑑賞をし
こないだは「最強のふたり」を観て
感動していた。

「ゴールデンカムイ」を観に行って
あまりにも面白くて
今はマンガを読んでいる。

ハマっているスイカゲームは
ぼちぼちスコアも伸びて
ちょこちょこスイカも出現するようになった。

そして週末は暴飲暴食をしている。

今頃、韓国バージョン
梨秦院クラスを最後まで観て
「やっぱ韓流はええわあ」
なんて思っている。

ねこふたりも元気。
毎日一緒にいて
毎日抱きしめている。

たまちゃん
床暖命のくららちゃん


仕事は適当にやっている。(画像いらん)

うむ・・・。
まあとりあえず
とにかく暇さえあれば断捨離しとこ。
お金は
あたしが死んだときの葬式代と
家に多少残っている遺品不用品処分代くらい
残しておいたらいいよね。

そういえば
コナスが旅立ってもうすぐ1年。





この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ