見出し画像

day102 ひとり旅を楽しむ。

今日は旅の日。

この日、わたしに贈ったプレゼントを受け取っているところ。
お宿の中の唯一の洋室を独り占めしている。

ひとまず着替えてお風呂にも浸かり、茶を飲みながらぼぉっとする。
今日はなるべくスマホから離れようと思っているので、夕食前にノートタイムだ。

ひとり旅っていいなぁとしみじみ思う。誰かのペースに合わせて時間配分とか考えなくていいし、夜中に目が覚めても気をつかう相手がいない。
宿に限らず、好きな時に好きな場所へ行けるし、見たいものを好きなだけ眺められる。

誰かとする旅も、もちろん楽しい。
ひとり旅で見た景色を、今度あの人にも見せたいな、なんてことも思うし、その逆もまた嬉しいのだ。

今宵は、宿でひとりを楽しむことが目的。
新月も近いせいか、頭もちょっと痛いけれど、寝たければ寝るし、お風呂に行きたければ行く。わたしの羽をうんと伸ばすための贅沢な時間を過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?