見出し画像

day339 残り27日。蠍座新月に新たな一歩を踏み出す。

振り返り記事を書いている途中ではあるけれど、今日の記事を。

始まり感の強い、今回の新月。
朝からとても綺麗な虹を見た。

蠍座新月に合わせて『イトとイシ』のサイトを制作していたのだけれど、まだ全然未完成だ。
それでも、育っていく過程ごと見てもらうことにして、アップさせていただいた。

そして制作はひとまず手を止めて、今日は友人と神社へ行くことにした。

岩手山神社。紅葉していて綺麗。

いつも新月と満月のたびにご挨拶に伺う場所だけれど、ここひと月ほどはタイミング悪く足を運べない状態だった。
屋号を改称した報告と、これからの意思表示をお伝えして、更なるお力添えをお願いしてきた。

時間が許すなら、大迫(花巻市)の早池峯神社にも行きたい旨を伝えると、行ってみたいというので、一緒に行くことに。

ご無沙汰しております早池峯神社

白龍社が新しくなったという話を聞いたので、気の流れの変化なども気になっていた。

そして白龍社のお社の前で友人が話しているときに、急に答え合わせのように強い風が吹いて木々を揺らしていった。
さすが、分かりやすいサイン。

岩手山神社の男性性のエネルギーと、早池峯神社の女性性のエネルギー。このふたつを取り込んで、自分の中で統合させていく。

この世に雌雄が分かれている意味、それは自分の持つ性だけではうまくいかないということを意味しているのだろう。子孫を残すために男性と女性が必要なように、男性性だけのエネルギーではうまくいかないし、女性性だけでもうまくいかない。
互いの凹凸をぴたりと合わせてみるのだ。イザナギとイザナミのように。

橋の途中にある瀬織津姫像

蠍座新月、日蝕のエネルギーを借りて、今日新たに一歩踏み出してみる。
今すぐに大きな変化はなくても、半年後にはきっと見える世界がガラリと変わっているのだろうと思う。
だからどうか、わたしのこれからを見守ってほしいと願う。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?