見出し画像

day197 龍の棲処、ドラゴンアイを観に八幡平へ。

朝、普段よりちょっと遅めに起きて、いつも通りに散歩に出掛けた。うっすらと晴れていて、これはもしかしたら行けるかも?と思い、帰宅して山歩きの支度をした。

この時期は、岩手と秋田の境目にある、八幡平のドラゴンアイが気になって仕方ない。ドラゴンアイとは、鏡沼と言われる沼の雪解けが、まるで龍の眼のようだと、なにやら韓国の人が言ったとかで、ドラゴンアイという名前で知られるようになった。らしい。

そんなわけで、今年で3年目となる雪原トレッキングに、旦那さんと朝イチで向かう。
途中の道はガスっていて、視界ゼロの可能性もあるかも、なんて思っていたら、急に青空!これは期待できそうだと感じた。

毎年思うのだが、観光客の皆さんの装備が酷すぎる!途中、雪道だからね?ツルツルの靴底で歩いたら転ぶし、まあまあ寒い時もあるから!

と、こちらはトレッキングスタイルで山靴を履いて慎重に歩いている。リュックには、途中のコンビニで買ったカップヌードル。途中でお湯を沸かして食べるのが醍醐味だ。

今年のドラゴンアイ。水の色が美しい。開眼はまだ。

こちらは2年前に撮影したドラゴンアイ。
今年は開眼した姿を見せてくれるのか?

1枚目の写真をもう一度見ていただきたい。水面の上に、まるで龍が覗き込んでいるような雲が姿を現わしている。
今日はとても龍神さんの気配が強かった。

この写真。下の細長い雲が、まるで龍のごとく動きながら画面上のほうへと流れていったのだが、その先にあったのが、さらに大きな龍神雲だった。こうして見ると、龍神が蛇を呑み込んでいるようにも感じる。


いつも不思議なくらいに、八幡平登山を終えると元気いっぱいになって下山してくる。わたしにとって、エネルギーチャージスポットなのだろう。そしてそれは恐らく、龍神さんのチカラであり、この八幡平が棲処なのだろうと感じている。

そして下山後、事務所の引越し作業を開始することにした。帰宅して身支度を整えて、事務所へと向かう。
ふとFacebookを開いたら、環水平アークの投稿を見た。いいなー、なんて思いながら車を降りると、なんとちょうど見ることができた!


しかも、いつも声を掛けてくださるおばあちゃまが、お友達とちょうど外に出ていたので、声を掛けてみんなで空を見上げた。なんだかそれだけで、とてもいい気分だった。
そしてこれもまた、龍神さんからのメッセージなのだと受け取る。すべては上手くいっているのだと。

そういえば今朝がた、妊娠する夢を見た。
実際には子宮全摘しているため、妊娠することはないのだけれど、なんだかしあわせな気持ちになる夢だった。
そして夢占いで調べてみたら、幸運の夢だという解釈。こういうのは積極的に信じておく。

夜も元気が有り余って、衣替えしながら要らない服の断捨離をした。エネルギーチャージできると、こんなにも整うのだなぁと実感中。
まぁ水星逆行も明けたから尚更かと。

明日からまた仕事に全力投球。
龍神さんが呑み込んだ蛇はわたし自身のことかもしれないなぁと思いつつ、今は今できることを楽しもうと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?