見出し画像

day367 はじまりとおわり。

今日で47歳になった。

元相方さんと誕生日デート。
遠野市にあるオシャレなお店で、美味しすぎるランチのフルコースをいただいた。
なんならこれまで食べれなかったホヤまで、食べることができたのだ!47歳にしてホヤ記念日。

オシャなホヤと牡蠣とムール貝と

遠野といえば、『稲荷穴』に行きたいとずっと前から思っていたにも関わらず、脚を運べずにいた。
そしたらお店のオーナーシェフさんが注いでくれたお水が、稲荷穴の水だという。これは、と思い、帰りに寄ることに。

ここじゃない場所に飲用水がある

湧水を汲めるものを持ち合わせておらず、今回は覗き見と、稲荷神社の参拝のみ。ここにはまた改めて来ようと誓う。


そもそも今日本来の目的地は、佐渡シエナのコンサートである。

誕生日に佐渡シエナなんて、贅沢すぎやしねーかと。アンコールの最後の曲なんて、手拍子しながら泣いてたくらいだ。

と、コンサートの余韻にも浸りつつ、今日は大切な目的がもうひとつあった。
それは、元相方さんとの間柄を、きちんと終わらせるということだ。

どうしても、いつも大切なことは目の前で声に出して伝えられない自分がいた。
だけども今日だけは、ちゃんと目の前で声にして伝えようと思っていた。

ドンキーでハンバーグ食べながら。

7年前、最初のわたしの誕生日。午前0時にLINEをくれたことが、今思い出してもすごく嬉しかったということ。
わたしにとって、誕生日にはまあるいケーキが必要だということ。
そして、わたしが永遠に超えられない存在が天国にいるということ。

だってさ、わたしの誕生日にケーキを用意してくれたことなんて結局一度たりともなくってさ。でも亡くなったお母さんの誕生日には毎年ケーキ食べてんのよ。

今日という一日が楽しかったこと。これまでも楽しかったこと。そのお礼を伝えた。
元相方さんがどう思っているかは一旦置いといて、まずはわたしがそれをできたことに拍手を送りたいのだ。

ちなみに彼は超絶涙目だった。

今の気持ちとしては『あなたをこれまで好きでいさせてくれてありがとう』といった具合だ。もしやり直す日が来るとするならば、彼が天国の呪縛から解かれたときだろう。

わたしはやっぱり、わたしを一番に見てくれる人がいい。

47歳は、きっとそれがテーマになるんだろうと思う。

今までありがとうございました。
また何処かで!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?