見出し画像

過去の自分に支えられる今の私

久しぶりにnoteを開いて、2年半前に書いて放置していた自己紹介ブログを書き直し。誰が読むんかいってくらい長ったらしかったので、大幅カット!!

ついでに過去の自分のnoteを読み返し。
自分が書いたんだから当たり前だけど、「うんうん。わかるわかる!」ってちょっと前の私の先輩として、心の底から「いいね」しながら読みました。
数ヶ月前、数年前の私が、確実に今の私を支えてくれる。

noteじゃなくても今の自分を何かしらの形で残しておくのはいいと思う。
過去の自分が、今の自分を支えてくれていると実感するとき、自己肯定されるから。

抽象的な話だけれど、この文章が誰の役に立たなかったとしても数ヶ月後、数年後の私を支えてくれるはず。
過去の自分よ、今までありがとう。そして未来の自分、今の私を頼んだぞ〜!


この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?