見出し画像

叶えるリスト【2】

早速、体調激悪でダウンな夜でした。

せっかく意気揚々と始めた2日目で熱上がるっていうね。
抵抗力が底をついた時になる扁桃炎。パイナップル食べたら泣くヤツです。
(5年前悪化しまくって痛すぎて何も喉を通らない時に、どうしてもパイナップル食べたくなって飲み込んだ時に経験済み)

今日は昨日の分と、2つ分記録しとくもんねー。
ゆるゆると、浮かんだままに。


2つ目。まだまだ余裕かな?

『鍼灸の学校に通う。』

自分が鬱を克服していくなかで、
次第に輪郭がハッキリしていった夢があります。

心も身体も整えられる人になりたい。

カウンセラーとか整体師とか今名前がついて確立している職業とはまた違って
固くなって縮こまってしまったハートとか、筋肉とか関節とか、ふわっとほぐせる人になりたい。


目標にしてるセンパイ。大好きなお友達がいます。

大好きなししょー、りんごろさんの『魔法の質問LOVEカード』のクラスに参加した時に出会った大好きなお友達。まさよちゃん。

その後まさよちゃんの施術を受けて、すっかり『操体』の虜になりました。



あと、初めて知った『間接灸』というお灸の方法も。

直接肌に乗せるのではなく、いろんな葉っぱに乗せて
優しく撫でてもらうような感覚。

元々お灸は好きだったので、身体中のツボを覚えるとか趣味で使ってはいたんですが
とっても優しくて、気持ちよくて、でも効果バツグンのお灸方法だったの。

元々彼女のお父さんがずっと使って来られた手法らしく、
『関節灸』を知ってもらいたいって話してくれたまさよちゃん。
お灸をメニューに加えるために、鍼灸学校に通ってた彼女の姿は私の目標になりました。

だから私はまさよちゃんに弟子入りするって決めてるし、
今の仕事を辞めたら私も鍼灸を学ぶって決めてるのです。


娘ズもミニバスを無事に卒業したので!
そろそろいい頃合いかしら。。

元町の商店街も、
オリジナルアクセサリーが作れるお店も、
何よりまさよちゃんが恋しい。

画像1

先輩の背中を、わくわく追いかけて行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?