見出し画像

ない!から感謝!

Wifiが繋がらなくなってしまって、
昨日は感謝日記を諦めた。

明け方にふと解決方法を思いつき解決。

私の感謝日記は自分1日一回と決めて書こうという
自分自身との約束だからいいとして、
学校の宿題だとか、
仕事などの締切など、
ネット環境がなくて困る人はたくさんいると思う。

困った時に、当たり前だと思っていたことに
感謝の念が湧き起こる、、、。

口座にお金がない!
支払いの金額と日にちを間違えて、
本当に口座にお金がない、、、。

ただクレジットカードはあるし、
また明日になったら入ってくるし、
学生時代の、今日働かなければ、
明日の仕事を取らなければ、
明日の住食を危ぶむと言うこともなく、
(25年前のトラウマ、、、)

これも日々お仕事と、家族のサポートに
感謝が足りて無かったなと気付かされる。

右手首が痛い、、、のはまだ引き続きあるが、
左手をメインで使うことにした。
右脳のトレーニングにいいらしいから、一石二鳥。
ドライヤー、包丁、拭き掃除、掃除機をフリフリ。

子供の頃、初めてそれらの行動をした時を思い出すほど、
何をしても、うまく力を入れられない。

ああ、、、右手をここまで酷使していたんだなあ。
右手に感謝し、しばらく楽器以外は右手は休業。

無くなってはじめて気がつく、ありがたさ。

いつものビーチではなく、
近場のビーチでタオヨガ。
昨日の海と空は、この一年で見た
何よりも美しかった。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?