見出し画像

家事の日

あまりにもお掃除をサボりすぎて、
引っ越して来た時の新鮮さを呼び覚まそうと、
キッチン水周りをブリーチを吹きかけてこする。

キッチンカウンターも、ただひたすら
ものを避ける。

月曜日は半日ちょっとフリーの日。
片付け&掃除の日。

次に気になるのはキッチンの床。
なぜかヘアピンが何本散らばっている。

そして目に入ったキャビネットにこびりついてる
色んなものを擦り出したら、
冷蔵庫、食洗機、オーブン、換気扇
終わりなき戦い。

クリーニングメイドさんを呼んだ方がいいかと
何度も思いつつ、、、
健康のためには掃除くらいしないと、、、。
そう思うと、今日は掃除も楽しい。

洗濯機を回すのは次女の役目。
洗い終わった洗濯物の山、、、これは手強い。
とりあえず、自分と夫の分だけ仕分ける。
娘達の分は、また後日にっと。

次に気になる場所は、トイレの床。
直ぐに髪の毛や猫の毛、埃が溜まる。

やり始めたら次から次へと、、、。

夕飯の下越しらをしたら、
あっという間にレッスンの時間だ。

半日の休暇に感謝。
半日の仕事に感謝
このスケジュールが気に入っている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?