見出し画像

引っ越します🐌日々の断捨離のおかげで楽ちんです♪

尚美です!

ようやく梅雨入りしましたが、梅雨の花である紫陽花はそろそろ終盤💠


それでも有終の美を飾らんと、咲き誇っていました✨


さて、移り行く季節とともに、ついにやってきました

引っ越しweek!

振り返れば今の家には5年以上住んでいました。

(こんなに長く住んだのは実家以来。いままではどんなに長くても3ー4年でした!)

しかもその間、娘が生まれ、それまでの人生では考えもしなかったものの購入も多かった(例えば何かって?!

抱っこ紐とか

ジャングルジム

とかです!笑 大きい!笑)

ので、さぞかし大変な引越しになるかと思いきや、意外とスムーズに進んでいます。

これはひとえに、ここ1-2年で目覚めた

自分的断捨離ブーム

のおかげ。

ルールは至って簡単。


一つ買ったら
一つ以上捨てる


なので、サンダルを一つ買うと必ず靴類を一つ捨てる(というより、捨てるくらい履けなくなってから買おうと思う)。

お鍋だって、新しいものを買う前に必ず何を捨てるかを決めてから買ってます。

なので、我が家は基本的に物は増えません!


衣類に至っては私のものは本当に少ない。
娘の衣類段ボールのほうが2倍以上あるくらいです😂


とはいえ、新しい家に落ち着くまでは気は抜けません、、、

新しい生活が楽しみです✨

(私は引っ越しと同時に里帰りのため新しい家での生活は9月からになりますが!笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?