見出し画像

え?!本物?!オリンピック記念硬貨って知ってました??


突然ですが、今回のオリンピックで記念硬貨が発行されているのをご存知でしたか?

私が知らなかっただけでしょうか😅

私が手に入れたものには、オリンピックエンブレムと、様々な競技の様子が刻印されていました。

なんと、今回100円玉や500円玉だけではなく

1000円銀貨
10000円金貨

まであるとのこと。

一万円金貨、もちろん純金です。


これ、コンビニで出してもにわかには受け取ってもらえなさそうですよね😅


ちなみに、下記写真の

一万円金貨は4万枚しか製造されていない

ようなので、もし見かけたらキープしておきましょう。
きっと50年後には二倍くらいの価値になっているはず、、、です!笑

※造幣局HPより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?