見出し画像

最近そこそこ印象の良かったX(Twitter)の投稿をまとめてみた。

変な時間に寝てしまって夜中に眠れなくなったので、投稿します。

●まずこれ。本当に、すごくレベルの高い実践報告を目にして、ちょっといや~な気持ちになったので、投稿。

●それ関連でまたまた投稿。

●これはとてもインプレッションが良かった。二つつながっています。

やっぱり、どうしても華やかでうまくいったことをSNSで喧伝してしまいがちだけど、厳しい生徒実態でがんばっている先生を応援したいなあ。

そういう人はなかなかがんばっているのに評価されないから。

評価されることが目的なんじゃなくて、評価してあげることで、応援して元気を出してもらいたい。

私自身は、そういう現場で長年やってきて、本当に苦労の連続だったので、なんとか励ましのメッセージを送りたいです。

・・・それだけじゃなく、そういうところで頑張っている先生の実践の素晴らしいところをもっと認知してもらいたいわ~

※でも厳しい生徒実態の実践報告は、その学校の厳しい実態を明らかにすることにもなるので、難しいんだろうなあ~ そこがなんとかならないか・・・。特性の強い生徒への指導方法もなかなかシェアできない・・・(汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?