見出し画像

○○放題🍊

どうしてみんな、特に女子は
食べ放題とか、
飲み放題とかに
弱いのかしら。

と、
最近食べるのも飲むのも
不利に感じる50代になったので
女子ではなくなったせいかなと思いつつ‥

もう、
食べ放題にも
飲み放題にも
食指は動かない。

ほんの少し前まで
元取るつもりかってほど
グラス並べて飲んでいたし、

食べ放題だって
タイムサービスのローストビーフだとか
喜んで並んで何皿も食べていたのにね。

だけどもだけど〜♪(小島よしお風)♫

詰め放題は別‼️

しょいかーご(JA)
の開店待ちに並んでしまったついでに、
外でやってた
おみかん詰め放題🍊に
どうしても足が向いてしまった。

500円払うと渡される
30センチあるかないかの袋に、

皆、おじさんもおばさんも
みかんをぎゅうぎゅうに詰めている。

あ、私もそのひとりか💦

昔テレビで見た
詰め放題のプロは
まずビニール袋を手で伸ばし、
袋の容量を増やすところからやっていましたが
いやいや、今はセロファン的な固い袋だし‼️

そーゆーの、
恥ずかしいと思えるようになったし。笑

一個づつ手にとって下の段に何個並ぶか様子を見る。
きっちり3個。
うーん、こんな感じだと何段積めばいいのかしら。
いやいや待てよ、
隣のおじさん
軽〜く積み重ねて積んで積んでおみかんたくさん
袋から溢れているけど
なにも言われず
持って帰ってるぞ。しめしめ。それもありなのね。

ヨーシ。

「福岡のおみかんですよ、
今はグリーンだけど
日にち経つとどんどん黄色くなりますよ〜」と、
ハッピを着たおじさんが大きな声で、
人を集めている。

とうとうテッペン近くまで積み上がったおみかん。
グラグラさせながらおじさんを呼ぶ。

今どき珍しくちゃんと溢れないように
ビニールの手提げに入れてくれた。

おうちで数えると、
18個。
途中、後輩や先輩に
少しづつ分けたからなぁ。
指折り数えてみると
結局24個くらい詰めてきたみたい。

一個20円くらいか。

まぁ、まぁかな。

普通に買うよりは安く上がったかしらね。

いやいやそれより
食べてみたらこのおみかん、

みずみずしくて甘いこと。

こんな美味しいおみかんから
今季スタートできるなんて〜(^^)
とても気分の良い
おみかん詰め放題でした。

福岡のおみかん🍊
太陽をたくさん浴びて

甘さもみずみずしさも申し分ない。
今年は
こちらを狙って買うのがおすすめです。

おみかん大好き。(^^)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?