見出し画像

眼球注射アイリーア

星乃珈琲のパンケーキを
メープルシロップで
ペロリと平らげ、
半年間、治療の空いてた眼科へ来ています。

今年に入り、右眼が見えづらくなって来て
眼球注射を受けないと治らないことはわかっていながらも
一度失敗⁉️されてから
怖くて遠のいていた眼球注射アイリーア。

失敗というか、
打ち間違い?と言うか、
真っ赤に充血した右眼を
2週間かけて治したことは、
本当にトラウマになった。

先生により、注射の上手い下手はあることは
入院回数の多い私にはよく分かるけど、
あの女医は、
下手くそすぎたかもしれない。笑

当たり外れでいうとハズレだったかな。

今回は、どうしても見えなくなってから来たので
予約以前に、
注射してもらえるかどうか分からない状態。

なんとか無事に終わることを願い、
星乃珈琲でパンケーキを食べてから
千葉大病院へ入る。

いつもより、混み具合が
和らいでいる気がするけど、
病院来場者数、
2000人は変わらないようだ。

今は診察前検査が終わり、
瞳孔を開く目薬を指してもらって
眼球の検査を終わらせ、診察待ち。

久しぶりに会う、優しい先生は
元気だろうか。

肺がんの治療で入院していたのと
コロナにかかってしまったことで
こんなに空いてしまったこと、
謝らないとね。。。

さて、そろそろ
呼ばれるかな。^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?