見出し画像

おひさしぶりです。

まったくnoteに向かうこともなく、
過ごしていた日々。
なにしていたかって、
YouTubeの和人チャンネルにハマって、そこから会いたくなった神人さんに会いに行ったり、なんと音楽もやると知り、
今度はライブへ行ったり。

調子に乗って
ライブで踊る、KENJINダンサーズに
まで入ってしまった。
楽しくて仕方ない毎日。
どうやら、初めて推し活というものに
ハマってしまったようだ。

推し活はお金がかかる。
芸能人に比べたら、寄付に回してしまう神人さんのライブは
はるかに安いとは思うが、
近所でやるわけではないので、
旅費が必要になってくる。

旅行として出かけるのはとても楽しい。
今までなかったひとり旅にすら
チャレンジできていることに驚く。

そんなこんなで、毎日YouTube、
車では曲を聴き、理解し合う仲間とLINEやFacebookで繋がった。

必要な経費を日雇い派遣で
稼ぐ日々は楽しくて楽しくて。
そんなこんなで2年目。

次女は高三になり、卒業目前となった。
何度も学校から呼ばれ、
出席日数も足りないのに、
四大に行きたいと言い出していた。

学力も足りない上に、
学ぶ気もなく、とりあえず大学生になりたいという理由などでは
もちろん、推薦すらもらえるわけもなく
専門学校へ進学?することに
決まった途端、今度は
夜遊びと遅刻に明け暮れ
家で食事もしなくなった。

私のせいなのか?
父親から学費を援助してもらうこともなくこのまま通うつもりなんだろうか、
不安になった。でも、もう一月、
あとは卒業できるかどうかだけにかかっている。早いな、3年。。。

そんな中、
年末から仕事と講演会、ライブ、ゴルフに日々忙しく動いていたけど
2024になって
なんだか、体調も優れず、
眠さに勝てないことが増えて来た。

それも理由は
抗がん剤を飲みたくなくて
やめてしまっていること。
7年飲み続けてきた
アレセンサカプセル💊
一時、効かなくなって、
点滴治療に変えたりして、入退院を繰り返したけれど
それでも変化が得られず、
またアレセンサに戻っていた。

最終的な処置ということで
飲んでいたので
いつ死んでも仕方ないのかなと覚悟を決め、
生きていることだけで喜び、
毎朝目覚めて来たのだけれど

なぜか、10月頃から、
レントゲンでの肺の影が見えなくなり
どうやら治ってしまったのかな?と
思うほど、元気になってしまった。笑

いやいや、笑うところではないのだ。

来年からは
次女が成人として扱われるため
母子家庭ではなくなる。
医療費も手当も無くなってしまう。

どちらにしろ、医療費は高額なので
毎月75万円の抗がん剤を
使い続けることに抵抗があったため、
もう飲むのやめよう、
と。数年で死ぬ予定で生きて来たのだ。
完治出来てしまうなど思ってもいなかった。今でもそう思えない自分がいる。

来週、病院へ行って
検査に異常がなければ抗がん剤は
このまま要りません!と
いうつもり。

国のお世話になってここまで
健康になれた訳だから
これからはお荷物にならないよう
お返ししていかなくてはと。

心から感謝を表したいと思います。
ありがとうございました。というしかない。

自分の責任の中で、決めていかれなさいと神人さんのお言葉通り、
飲むと頭痛や吐き気がする薬を
体に入れたくないと
本能で思った自分の判断に間違いがないよう、過ごしていくつもり。

ただ、これからどう生きていくのか
まだ決められない自分がいて。

全ての人達が明るく笑顔で過ごしていく
地球🌏に、残っていけるのか
みんなに分かち合う事ができるのか
自問自答の毎日。
それでも
笑われようと、なじられようと
私は自分を信じて生きていく。

この時代に生まれて来れた事を
感謝して。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?