見出し画像

神人講演会in新潟へ

#新潟
#神人講演会in新潟
#神人ライブin新潟

始めての遠征。
神人さんの講演会を聞いてみたい!
それだけの理由で
新潟まで出かけることになるなんて
思ってもみなかった。

5時間✖️2日間の
新潟ライブへ仕事仲間と2人で向かう。
チケットも旅館も、なんせ二日間、
場所が違う講演会とライブの組み合わせなので、泊まるところ
移動の乗り物など調べることがたくさんあり、遠足前の子供のように
頑張った。

新幹線の中から
何かが違う。上越新幹線、
8割が20代の女の子。ん?まさか?

明らかに、原宿か、渋谷か、
はたまた新大久保か、と言う雰囲気。
キャッキャと楽しそう。
どこで降りるのかなと思っていたら、
同じく新潟駅で驚く。

新幹線を降りると、バスに乗るために
急いで歩いた。荷物カートをガラガラと。
ん?バス、ない💦
時刻表を見ると、行ってしまったばかり、次までかなりある。。。
大変、、これでは間に合わない💦

よし、タクシーで行くしかない!!
ん?またまた
タクシー乗り場には長蛇の列。
若い女子だらけの列。ずらり150人以上並んでいる💦

30分は並びそうだ。。。
明らかに東京から来た女の子たち
みんな精一杯オシャレしてワクワクして楽しい気持ちが伝わってくる。。。
聞いてみると、
皆の向かう先はジャニーズのコンサートらしい。(誰だかはわからない。聞けなかった。笑)

バスは🚌1時間後にしか来ない。
歩いて30分かかる場所。
どうしよう💦
それでも、タクシーに並ぶしか無く
待ち続ける。

仕方なくも並んでから30分後
やっとタクシーに乗る。
ああ。着いたけど
もう講演会は始まっていた。
神人さんの話が始まっているというのに
遅刻しての着席。ありえない。。。💦

遅刻大嫌い。(T . T)
それでも「すみません」と横切って
席につかせてもらい、途中からだけど
講演会に参加して
楽しい話、ちょっと怖い話、
涙が止まらない話を聞く。

神人さんは、話がとても上手い。
すべて体験談なので情景が浮かび
余計に入り込んでしまう。

5時間公演なのは毎回同じようだ。
途中休憩が15分ほど入る。
みんな慣れているのか、疲れなど見せない。もちろん神人さんも。

お腹がとてもすいたので、
2度目の休憩で
売店で売れ残りかけていた、クッキーを買って急いで食べた。
そういえば全て休憩は15分。
途中、何度か寝落ちしてしまったが

それでも泣いたり笑ったりしているうちに
あっという間に、話は終わってしまった。

なんだろう、毎回違う感覚で
神人さんに会っている気がする。

明日のライブも楽しみだわ、
旅館や温泉もワクワク。
講演会が終わり、感動のまま
本日の宿
弥彦温泉へ電車に乗ってすでに暗い道を
急いで向かう。

新潟駅から、ひと駅
燕三条駅から
私鉄に乗り、タクシー使って宿へ向かった。1時間以上の移動距離だった。
地図だけでは把握しにくい。

どうしても先にお風呂に入りたかったが、我慢して
夕食はギリギリの8時まで待ってもらっていた。
それでもあたたかく待っていてくれた、
和牛しゃぶしゃぶの美味しさったら。

お刺身も美味しい。
明日の朝ごはんも楽しみ🎵

けっこう疲れたので
そのまま食後に温泉へ行って
すぐ部屋へ戻って寝てしまった。

明日は、浄音ライブ。
どんな感じなんだろ。なんて
講演会の話や余韻もそこそこに
とりあえず寝てしまった。

一緒に行った子は、私を好きなので
話したり
美容についてとか私と
色々やりたかったとは思うが
朝早すぎたせいで
眠ってしまった。ごめんね。

いい温泉だったので♨️朝も露天へ。

朝ごはんは、ビュッフェスタイル、
かなり豪華な和、洋、中が揃ったバイキングに、つい、お盆いっぱい取ってしまった。

満腹状態で朝ごはんの後は徒歩3分の
弥彦神社⛩️へ
朝の特別参拝ができるとのことで
参加してみる。

大きな鳥居⛩️にびっくりしながら
(日本一らしい)
朝のお勤めを終えると
限定のお米の御守りをいただけた。
とても嬉しかった。いいことありそう、来てよかった〜‼️単純。笑

見ず知らずの土地なのに、なぜかどこを行っても不思議と馴染んで楽しめた。
そして今日は2日目
神人さんの浄音ライブの日。

ここから数駅また在来線で移動して
今日はまた別の場所に行く。

公民館のような場所だ。
なんだか手作り感覚がいつも
温かさを感じる。

神人ファンは、
みんな真面目だ。
時間通りにちゃんと並んでる。
人数も、溢れるほどでは無く
なんだか安心。

今日は早めについた、しかもお昼休憩に食べられるものも用意できている。

しんみりとした雰囲気、
神人浄音ライブは、
講演会とは違う雰囲気だった。

つづく to be continue


この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?