見出し画像

神人浄音ライブin新潟②

初めて訪れる新潟県、神人講演会の後
弥彦温泉♨️へ泊まり、朝ごはんをたっぷり食べて弥彦神社⛩️にお参りしてから
ホテルを出発。
新潟神人ツアー2日目❣️
(勝手にツアーにしてる)笑😆

2日目は浄音ライブ
在来線で移動、今回はどんなライブなのかしら。駅からゴロゴロカートを引いて大汗かいて歩く。
(バスなど無い。歩くしかない)
だけど20分ほど歩くと
なんということもなく無事到着。
興味津々わくわくで辿り着きました。

皆さんお行儀よく時間通りに並んでる。
さて、何が始まるんだろう。
手書きでホワイトボードに
スケジュールが書いてある。

浄音ライブ12時〜
休憩
導霊メッセージ
休憩
祭りライブ

休憩がそれぞれ15分づつありますが
それ以外の
ライブ中の出入りは禁止。

昨日の講演会とは
ちょっと違う雰囲気。。。
昨日は出入り自由だったし、
なんせ遅刻着席だったからね💦笑

今回は
少しの音を立てることも、ドアを開けることも
許されないらしい。
ワクワクドキドキ。。。

静かな静寂の中、神人さんが
ゆっくり歩いて登場し、
私がごくりとのどを鳴らすと
まもなく始まった。
白い麻のような服に、白い帽子、白い靴
講演会の時とは
違ういでたちの神人さんは
とても神聖な雰囲気を漂わせ
静かににっこりと微笑んでいた。
だけどすぐに少し厳しい顔で口を一文字に結んでいたので
緊張しているのかなと感じた。

テーブルに、ちりんや鐘などがたくさん並べられており、
私は見たこともない楽器に興味津々。

すぐに神人さんが言った。
席を立ってはならないこと
軽く目を閉じて座っていることや
眠ってもいいこと、
盗聴や、盗撮はしないで欲しい、
何度言っても聞かない人が必ず紛れ込む、やめてほしい。
発見次第、出て行ってもらいます。

などの説明があり、ドキドキしてしまった。
目を閉じてリラックスするように促され
神人さんはまもなく
ゆっくりと手に楽器を持って
私たちの座る席の周りを演奏しながら
部屋の端っこをゆっくりと回り始めた。

ちりーん🎵ちりーん🎵
たくさんの楽器を
かわるがわる持ち、奏でながら
周る。静かな部屋に響く鈴や鐘の音。

浄音ライブとは、
魂の浄化を促してくれる音霊を使って
私たちに聞かせることで
浄化、浄霊をしてくれている。

自分の心に気持ちを傾けることができて
集中する。
確かに浄化されているようだった。
そうなのか。。。そういうことね。

やっと意味がわかり
目を閉じて心地いい音色に
身を任せ始めると
亡くなったお父さんが
話しかけているような気がしてきた。
聞いていると
今度は大好きだった佐渡へ来てほしいと言っていた。。。
お父さんは、とても穏やかで優しくて頭が良く、私の話や質問によく応えてくれる父親だった。
血の繋がりはなかったものの、
お父さんがいなければ、今の私は存在出来ていないと思えるほど、
よく面倒を見てくれた。
良き育ての父親だった。
ひとまわり以上離れた弟の父親でもある。
私はこのお父さんが大好きだった。
長距離トレーラーに乗っていたので
なかなか家に帰ってくることも少なくなり、私と妹が大人になって
家を離れていくといつの間にか
母とは離婚して遠くへ行ってしまった。
そして昨年、ひとりぼっちで亡くなってしまったと聞いて、とても悲しかった。

ちりーん🎵ちりーん🎵

また心地よく目を閉じていると、
隣の席のおばあさんが、
椅子の下に勝手に横になり始めた。

えっ?と
そーっと見ていると、具合悪くなってしまったのか、とにかくそのまま地べたに寝始めているのだ。

大丈夫だろうか、と心配しながら薄目を開けて見ていると
今度は
後ろの方の席から

ゔーゔーぅーうー、、

と唸り声がし始める。
男の人の人数は
とても少なかったはずなのに
明らかに男の声で唸り声が響く。

後ろを向きたくても怖くて
動けない。
皆静かに、神人さんの演奏を
静かに聞いている。
客席の、周りを歩きながら
神人さんは後部座席の方にも
向かって歩いているはずだ。

こんな体験は初めてだったので
ドキドキとした。
本当に、浄音で
浄霊される人が近くにいると思うと
とても怖かった。

神人さんはこれまで20年近く、
こういう方々や、見えない霊と戦ってきたのだ。
人間離れした存在に、そして今行われてるであろう悪霊払いに
驚きを隠せなかった。

しばらくして、唸り声を上げていた人は
女性だということがわかった。
やはり、悪霊が取り憑いていたのだろう。神人さんが、後方で除霊しているのがわかり、だんだん女性の声へと戻って行っていた。

休憩までの間90分
初めての体験にしては
ちょっと怖かったけど、
神人さんが、本物であることの確信に
結び付いたので
2人で顔を見合わせ、納得した。

終わると、導霊と言って
今ここにいる皆さんに必要なメッセージを
降ろしてくれるということで
スタンドマイクの前で
神人さんは私たちに向けてメッセージを伝えてくれる。

昔少人数の頃は、一人一人に
導霊していたそうだ。
100人を超えたらそりゃ無理ですよね💦

確かにどなたにも関わるような内容のメッセージをいただいた気はした。

休憩時間にパンをかじりつき、
なんだかよくわからないまま、
最後のライブ時間へ。
さっきとは違うノリ。
歌ったり踊ったり
祭り歌で盛り上がる。
太鼓や笛、可愛らしい女の子が
踊りながらカスタネットみたいに
鐘を鳴らす。
神人さんはギターを弾いて楽しく盛り上がる。

始まりの静寂から
最後は大盛り上がり。
つい、盆踊りの時のように
踊っていた。恥ずかしくて
踊れない人も、座ったまま笑顔だった。

着物をおしゃれにアレンジした着こなしの踊り子さん達も、先陣切って踊って
仲良くみんなと
楽しそうに盛り上がる。

ラッセーラーラッセーラ🎵
わっしょいわっしょい

こんなお祭り騒ぎは
子供の時以来かもしれないと思った。
そういえば、わたし子供の頃、
浴衣着て踊りの練習して。
おばあちゃんに炭坑節を教わって。

お祭りの櫓の上で踊るのが夢だったわ、と思い出してクスリと笑った。
早く大人になりたいと
いつも思っていた少女だった。

楽しい時間はあっという間に終わる
5時間‼️だなんて思っていたけど
早かった。

帰りはまた新幹線で帰る。
なんと充実した2日間だったのだろう。

皆さんがハマって参加してしまう気持ちがよく分かった。

神人さんに関わるイベントや講演会には
ひと通り参加して見て、
神人さんの事を理解出来たらそこで
終えるつもりだったけど、
いやいや、申し込みできるのなら
また来たい。と思ってしまった。

次は真実の扉(講演会)
あとは東京のKENJINライブ
アオモリケンジンとか、
泡盛仙人とか、
いくつの顔を持つのだ、蛯名さん!

遠い存在かと思いきや、
とても身近な存在。なぜだろう。
もっともっと知りたくなる。

お体に気をつけて
私たちを楽しませて学ばせて欲しいと
心から願う。
そしていつの日か、
貴方を支えられる存在の
一部になれたら
幸せです。

ありがとうございました♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?