酷似曲「花祭り」と「ペルーの歌」

こんばんは(⌒∇⌒)

オカンです(笑)

このオカンっていう名前も なんだかな?って感じですが(笑)

どうぶつの森で こう呼ばれているので 使っています(笑)

ただ、音楽のクレジットは「なお」。

この辺ややこしいですが・・・覚えていただければ(⌒∇⌒)


で、このオカン(笑)

今日は何ぞや歌詞以外の物を書いております♪

今回は ↑で言ったどうぶつの森で出てくる「アンデス」

この子の(てか、なっシーとか言ってるしw)

の家で流れている「ペルーの歌」と酷似曲(これが原曲だけど)を

ご紹介します。

まず「ペルーの歌」

「花祭り」ウニャラモスバージョン

「花祭り」エルネストカブールバージョン

見つけられたのはこれくらいなのですが

もともと春の祭りの楽曲で いろんな人がカバーというか

演奏しているらしいです。

で、実際どのように使われているかとかは


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E7%A5%AD%E3%82%8A_(%E6%A5%BD%E6%9B%B2)

を参照していただくとして

皆さん 聴き比べてどう感じられるかな?って思いまして^^

私は こういったらニンテンドーさんに失礼ですが

パロの「ペルーの歌」が一番好きで

楽曲としては この2つのうちだったら

エルネストカブール ウニャラモスの順で好きです(⌒∇⌒)

(パロのほうが勝つって一体(笑))

南米の楽器って何とも言えない優しさがあるし

耳に心地いいから♡


春めいてきた昨今 皆さんもお祭りに参加した気分で

お聴きくださいね(⌒∇⌒)


ではでは^^

タラッタラ 馬は蹴るよ~ん♪(一部そう聞こえますw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?