その時自分の必要なことは 光を放つ

こんにちは(⌒∇⌒)

↑何やらオカンらしくない なっがいタイトルですが(笑)

中身は できるだけ単刀直入に書きたいと思います(自信ないけどw)


まず 本屋さんや図書館などに行ったとします。

オカンの場合 あまり読書しないのでご無沙汰していますが

行って 何が自分にあっているか 本棚に問いかける様に見ます。

すると 「私を読んでみて」と本が光るのです。

霊感じゃないの?と思われるかもしれないけど(笑)

そうと言えばそうだし 違うといえば違う微妙なライン(笑)

で、過去に出会った 光る書物は(代表で)

「朝陽の当たる家」/栗本薫著 でした。

元々 「グイン・サーガ」が好きで読んでたっていうのもあるのですが

まぁ、見事にキラキラしていて 1巻を読んだら止まらず

結局全巻読んで そして見事に視点が変わりました。

と、問題はそこではなくて(ここでもあるけどw)

この話は音楽もしかりで

私が見つけた曲を載せようと思って。

椎名恵/がんばれ

この曲もYouTubeで「聴いてみて」と光っていました(⌒∇⌒)

オカン思うに 出会いと別れって こうやって

光を放ちながらループしていくんじゃないかな?

ん。偉そうです(笑)

そんなつもりはありませんが

行き詰まったときや 変化を遂げたいときなんか

もしかしたら もっと光る何かがあるかもしれない。

そういうお話でした^^


ではでは^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?