見出し画像

「恋が産まれた」~無口な人~

家の近くの春の風景を描写しつつ

無理やり恋愛ものにしてしまいました(笑)

あ、オカンは恋が産まれた日 さっぱり覚えてません(笑)

ダメじゃん(笑)


「恋が産まれた」~無口な人~

優しい光 蕾のこぶし
せせらぎに誘われて揺れる

傍らの公園のベンチ
あなたの事思いながら
ひざ掛けの上取り出した
携帯を見たら

「がんばりすぎるなよ」 たった一言
その瞬間 恋が産まれた

微笑みながら 立ち上がると
自転車で遊ぶ子供たち

補助輪がカタカタと鳴って
懐かしさを覚えながら
2人の未来かもなんて
携帯を見たら

「身体に気を付けろ」 またも一言
返事のたび 恋が深まる

どうしたら 手を繋げますか
どうしたら そばにいられますか
分からないことばかりだけど
とにかく あなたが好きです

私は大丈夫 などと強がり
効かないほど 恋をしました

ねえ あなたの 気持ち聞かせて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?