見出し画像

ぽぽなふより愛をこめて

ども!おひさしぅございます(笑)

孫っちが急性腎盂腎炎で入院して 自分も調子悪かったし

なんか、バタバタしていたオカンでした。


さて!タイトルの「ぽぽなふ」ですが いきなりそこの説明?w

オカンが参加するユニットの名前で

先日も「春一番」を紹介したと思うのですが

最近、そのユニットが おかげさまで忙しくなったので

こちらもに宣伝に来ました(笑)

で、あまり大声で言えないけれど

徐々に こちらでお世話にならせていただきたいなって

思っていますので、よろしくお願いしますm(__)m


で、どんなユニットか?というと

たんぽぽしゃん なお(オカン) ふみの3人でやっているので

ぽぽなふです(笑)女性3ん人(^^)v

そのHPは

です^^おいでください^^


それと、今キャンペーンやってます(^^)v

どんなのかっていうと

この歌の 替え歌詞 47都道府県分募集しています(笑)

県内じゃなくても お住まいや 出身などの地域の方言を

この歌詞に変えてもらえたら それでOKですので

よかったら 参加してくださいね^^


歌詞は 原曲は岡山弁↓となっています。

あなたが好きじゃ あなたが好きじゃ
どこが好きなんじゃって 聞かれても
ぜんぶぜんぶ 好きじゃ
ものすご~好きじゃ
だってだってだって
好きなんじゃもん

あなたが嫌いじゃ あなたが嫌いじゃ
私にだけ 冷たいんじゃもん
そんな怖い顔 せんといてな
涙が あふれて 止まられないんじゃもん

あなたが好きじゃ あなたが好きじゃ
どこが好きなんじゃって 聞かれても
ぜんぶぜんぶ 好きじゃ
ものすご~好きじゃ
だってだってだって
好きなんじゃもん

歌は、高知弁と 長崎弁と 北海道弁を歌ってますが

替え歌方式に捉えてもらえたら^^


ということで、宣伝しかしてませんが 

これからぽぽなふをよろしくお願いします^^

なお、参加表明はこちらでも受け付けてますので

どしどし!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?