オカンちょっとだけ悩む

こんばんは~♬

今日は 歌詞掲載じゃありません^^

オカンちょっとだけ悩んでるよというお話です(笑)

実はオカン13年前にプロの作詞家目指して 作詞を始めて

途中母の介護があり その時母に言われた事

東京のある事務所から声がかかって デビュー寸前だった時

なおみ どこにもいかないでよ・・・

そのときはっとしました。

だれかを悲しませてまで 自分の夢を追うのかと。

それで、その時オカンはその誘いを無視しました。

それから10年くらい経って・・・最近だけど

また、その夢を見つめ直そうかなって思ったんですが

まず、どこかの事務所に入ってからっていうのが前提にあって

仮にそれが出来たにして

好きな人を置いていかなければならない事に気づき

保留にしました。

今は、知り合いに作詞協会の人がいるので

やあ!といえば 何とか話はしやすい立場になってます。

歌詞もあずかってもらえたり 添削してもらえたり

音楽かを紹介してもらえたりします。

どちらかっていうと、有利な位置にいるのですが

母の時と同じように 人を優先してしまう自分がいて

どうしたものかと思った時

コンテストという手段がある事に気が付き

この間出展しました^^

結果はまだきてないけど、

それで力伸ばしたり試したりして、作詞家になれるなら

それは誰も踏み台にしないし 置いていかないかなって。

でも、なんかしっくりこないんですよ・・・(笑)

あきらめたくないんだけど 作詞は続けたいし

いい位置に行けるなら、自分の褒美にしたいけど

交友関係とか 家族関係とかそれでぎすぎすしたり

大切な人とすれ違ったりしたら と、思うと怖くて

歌詞作りにちゃんと向き合えてない時があって

それで悩んでいるのでありました(笑)

まぁ、これも自分で解決しなきゃですけどね^^

そんな オカン悩むっていう話でした(笑)

しーゆー^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?