見出し画像

気学って何だろ?

初めまして
【まいにちが愉しくなる気学と音楽】
堀口奈音です。
村山幸徳先生の気学や易、姓名鑑定を絶賛勉強中〜!!

さて、気学って何でしょう?
なんだか難しそう?

いえいえ
気学とは、「気」のしくみを知って、その「気」の流れにうまく乗って生活していくことです。
簡単です^_^
実践の学問。
但し、とっっても奥が深いです。
知れば知るほどおもしろい。
「気」の流れにうまく乗っていけば、何も心配は要らない。

あのー
例えば天気予報で「明日は大型台風が近づきますので、暴風雨に警戒してください」
なんて言われたら、Tシャツに短パンで外出しないですよね?
むしろ食糧を買い込んだりしておウチに篭りますよね😅

私は「気学って何?」て聞かれると
人生における、とてもよく当たる…いえ、はずれる事のない天気予報… のようなもの…だとお伝えしています。

そっちへ行ったら土砂降りだよ〜
大雨なのに傘も持たずに出かけるの?
本日は快晴だけど熱中症に注意!
熱中症になったのはこまめに水分補給しなかったからかな?
だって誰も飲み物を私にくれなかったんだもん、て他人のせいにしてない?

生きていく上でこれが解っていたら、きちんと対策したり、原因を探って改めたりできるので、何も心配要らなくなりますね。

気学を知ると、悩まなくなります。

何かトラブルが起きても、気学的にその原因を分析して解けるようになります。
占いではなく、正しく学んでいけば誰でも鑑れるようになるのです。

自然(気)の流れに沿って生きていく。
まいにちが愉しくなる気学。
おススメです^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?