見出し画像

Apple Eventの季節もうすぐ来る!

 8月も半ばを過ぎてお盆の時期がもうそろそろ終わろうとしています。8月が終わって9月はいよいよ新型iPhoneが発表される時期です。メディアからも大いに注目されています。

 ここ最近3年で、9月と10月(11月)に分けて新型iPhoneほか新製品を発表することが多くなってきました。

2020.10.14.   HomePod mini 、iPhone12シリーズ
2020.11.11.  M1チップ、13インチMacBook Air 、13インチMacBook Pro、Mac mini、macOS BigSur

2021.9.14 iPad第9世代、iPad mini 6 Apple Watch 7  iPhone13シリーズ
2021.10.19  HomePod mini新色、AirPods3、M1Pro&M1Max、14インチ・16インチMacBook Pro

2022.9.8   Apple Watch 8、Apple Watch SE2、Apple Watch ultra、iPhone14シリーズ、AirPods Pro2
2022.10.19  iPad10世代、iPad Pro11インチ(第4世代)と12.9インチ(第6世代)

 こうしてみてみると、恐らくiPhoneの他にもApple Watch、iPad、Macが来そうな感じがありますよね。出そうだと言われているものをまとめてみると、

・Apple Watch→Apple Watch ultra(第2世代)が登場か?
・Mac→「M3」チップの登場と、M3チップ搭載したMacBook Airが登場か?

みたいです。iPadでは恐らくまだ更新されていない、

iPad Air、無印iPad、iPad miniのどれかは来るのではと思います。新型iPadの登場の噂はそれほど聞いていないのですが、出るのではと思うととても楽しみですね。私もワクワクしながらApple eventでの発表を待ちたいと思います。


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?