見出し画像

iPadがついに外部ディスプレイ出力に対応した!

 先日、iOS16.2、iPad OS16.2がリリースされました。このアップデートでiPadがついに外部ディスプレイ出力に対応しました!今までは、iPadの画面のミラーリングしか対応していませんでしたが、ついにiPadとは別画面をディスプレイで作業できるようになりました!

こうしてついにMacのようにマルチタスクができるようになるということで話題になっています!私もまた新しいiPadの使い方が増えてきたと思いワクワクしています。
 ちなみにiPadをディスプレイに繋いで安定してマルチタスクできるようになるには、仮想メモリ16GBを備えた、M1またはM2iPadPro(Air)の、1TB以上の方がいいみたいです。
 Macのパフォーマンスの進化も素晴らしいですが、iPadらしさを残しながらiPadのできることがどんどん増えているので、これから楽しみになりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?