見出し画像

Macに入れているアプリ

今回はMacに入れてよかったアプリを4つほど出してみたいと思います!

①Alfred
 最強のランチャーアプリで、設定すればsafariを介さずにいきたいサイトにすぐいくことができたり、ファイルを一発で探したり、簡単な計算もできるアプリです。これを導入するだけで、作業効率が一段と上がると思いますので、ぜひ入れてみてください!私は無料版を使っています!
https://www.alfredapp.com)

②better touch tool
 ほぼ全ての作業をトラックパッド上で完結させることができるアプリで、例えば、safariを閉じるときもわざわざタブの上までカーソルを持っていかなくても、トラックパッド上でのジェスチャーですぐ終わります。圧倒的に作業効率に繋がるのでぜひ導入してみてください!
https://folivora.ai

③Rectangle
 起動しているアプリの表示領域を好みのサイズにカスタマイズできるアプリです。例えば、3つ以上のアプリを起動させてデスクトップがごちゃごちゃしているとき、ショートカットキーを設定しておけば、画面を縦に3分割したりできます。無料なので導入しやすいです。
(https://rectangleapp.com)

③Clean My Mac X
 Mac上の不要なファイルの削除やストレージの解放してくれる他、セキュリティ面も見てくれるアプリです。有料ですが、Macを使う上で大事なメンテナンスをしてくれるのでぜひ導入してみてください!
(https://cleanmymac.macpaw.com/21/ja?campaign=cmmx_search_brand_ww_ja&ci=12741404079&adgroupid=120464820843&adpos=&ck=clean%20my%20mac%20x&targetid=kwd-494407241164&match=%7Bif:e%7D&gnetwork=g&creative=538994211071&placement=&placecat=&accname=cmm&gclid=CjwKCAjw5s6WBhA4EiwACGncZUDNNzeuNakCB0932Cor3zNtGiJUtdg4i_UTOLmEd8uRVjz3h82p6RoCJI8QAvD_BwE)

 いかがだったでしょうか?参考になれば嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?