見出し画像

2022年買ってよかったものベスト10!!(後編)

 おはようございます!前回に引き続き2022年買ってよかったものベスト10の残り5つを紹介していこうと思います!よければ最後まで読んでいただければと思います!

1.iPad10世代(64GB、Wi-Fiモデル、イエロー)

  6つ目は、iPad10世代です!前の記事で欲しいガジェットでも上げていましたが、あれからよく考えた結果購入を決意しました。
  結果大満足です!見た目の可愛さやポップなイエローの色具合もとても素敵ですし、普段使いの面でもApple Pencilにこだわらなければ第3社製のスタイラスペンでも全然使えます!
 M2のiPad Proがメイン作業用なのに対し、iPad10世代はゆるい動画視聴用などに使用しています。主に自宅で使用しています。値段が少し高めですが、ゆるくiPadを使いたい方にとってはおすすめのiPadです!

2.Belkin 3 in 1 MagSafe充電器

 7つ目は、Belkin 3 in 1 MagSafe充電器です!今年のAmazonのブラックフライデーで購入しました!これを導入して一番よかったのは充電のケーブルをなくせたことです!今までは自宅に帰ったらわざわざiPhoneやApple  Watchをケーブルに刺したり、充電器に置いたりしていててわずらわしいという問題がありました。またケーブルが置かれていることで部屋が少し散らかるのも問題でした。

 しかし、導入後は、部屋がスッキリして、充電も煩わしさから解放されました。今でも愛用しています!

3.12.9インチiPad Pro(M2、128GB、セルラーモデル)

 8つ目は、M2チップ搭載12.9インチiPad Proです!購入経緯は以前記事にも上げたのでそちらを参考にしていただければと思いますが、何より製品の完成度と美しさは抜群にいいのと、それでパワフルなパフォーマンスを発揮できるというのが魅力的ですね!Magic Keyboardとセットで自宅でも外出先でも愛用しています!
 Davinci resolve for iPadが今月リリースされたので、iPadでも動画編集を挑戦してみようと思います。


4.Apple Watch Series 7

  9つ目はApple Watch Series7です!Apple Watch SE(初代)からの買い替えになります。45mmを購入したのですが、広くてベゼルレスのディスプレイなのでよりみやすくなっています。常時表示は何気に役に立っていててすぐ時間を確認できるので重宝しています。
  なぜ購入したのかというと、Watch OS9から、日本語のキーボード入力ができるようになるということで、家族へのメッセージの返信をApple Watch上で完結させたいからです。
  6月末に購入したのですが、なんと7月にApple製品が値上げされていたので冷や汗をかきました。値上げ前に購入できたのでよかったです!

5.AirPods Pro(第2世代)

  最後10個目は、AirPods Pro(第2世代)になります!Apple製品を愛用している私の中ではNo.1ですね!毎日これをつけて音楽や動画、映画を見て愛用しています!
 特徴的なのは、初代から向上したノイズキャンセリングと空間オーディオになります。そして私にとって嬉しいのはケースに「探す」機能が追加されたことでケース無くしても探すことができます。直近でAirPods Proのケースを2度も無くしたので嬉しいアップデートです。電池持ちも向上したのも嬉しいですね。

6.最後に

 いかがだったでしょうか。今年は色んなガジェットと出会えて楽しい年でした。長々となってしまったので前編と後編でお送りしました。最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?