見出し画像

鎌倉フォトアルバム

 NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で話題になった、神奈川の観光スポットの一つ、鎌倉。今日久しぶりに鎌倉に行くことができました。天気がいいのもあって、大好きな写真を撮ることができました。
 平日なのもあって比較的空いており、写真が撮りやすかったです。

 今回は、江ノ島特に江島神社と江の島岩屋その周辺を巡りました。小さい島に舗道が敷かれているので、急坂の階段が多く、歩くのが中々疲れました。しかし時々見える海の景色がとても綺麗です。特に江の島岩屋の近くまで来ると、海の近くまでこれるので素敵です。しかし風が強く寒かったですね…。
 今回は、SONY ZV-E10、レンズはTamronの11−20mm F2.8で撮影しました。

江の島の鋪道にて


江の島岩屋近くで撮影
江の島岩屋近くで撮影


江島神社付近は、お土産屋やお饅頭屋など昔ながらの風景を残した街並みになっています。都会とは違う風景なので歩いているだけでも楽しいですね。
 江ノ電の江ノ島駅から、江島神社までは橋を渡って歩くのですが、その間に海景色を見渡せるので素敵です。

江の島海岸で撮影

もし機会があれば、江の島へ観光に行かれてみてはいかがでしょうか。素敵な景色に出会えるかもしれません。

 以上になります。ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?