見出し画像

一周まわって。

ここ1ヶ月ぐらいのことです。
未来に対する不穏な情報をいろいろと聞く事が多くなりました。

隕石のこと、水のこと、火山のこと、等々。
(…かもしれない)(…どうしよう)対応を考えているだけで不安が増えました。

何をどれだけ準備したらいいのか…
考えれば考えるほど、気持ちだけが焦りました。

先日、父が倒れました。
おかげ様で大事には至りませんでしたが
一瞬でいろいろな事を覚悟しました。

不安だらけの毎日で起こった父のこと。
突然くるのは、天変地異だけではなく
人は必ず、「いつか」の時はくるものです。

不安に煽られて
気持ちだけ焦る毎日を過ごすよりも
一日、一日を丁寧に過ごさないと
改めてそう思いました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?