見出し画像

いちご大福。

【Everyone has a friend during each stage of life. But only the lucky ones have the same friend in all stages of life.】

【人生には、その時々で友達っていうものがいるもんだ。でも、幸運な人っていうのは、人生を通じて、ずっと同じ友達と過ごしているんだ。】

SNOOPYの名言は、いつも今の自分を教えてくれる。

そこそこ長いのよ、オットさんとの結婚生活。
愛の形も、いい感じに変化するもの。
今は美味しい「いちご大福」になったかな。

真ん中のいちごが「愛」。
その周りの餡である、オットさんの中の兄貴や弟、先生、シェフなどのいろいろな彼の要素がいちごを囲む。
もちろん、私のいろいろな要素の餡も混ざっている。
最後は「優しい親友」という羽二重で柔らかく包む。
燻し銀のいちご大福、完成。
そう。
最強の夫婦をベースに無二の親友のような関係になったのだ。

生きるということは、変化しているということ。
形が変われば、味も変わる。
大切なものを見失わなければ、
間違えても正す勇気があれば、
それでいいんじゃないかな、と思う。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?