見出し画像

見ている景色が変わる時。

〜 忙しいとは心を亡くすことなり 〜
本当に忙しい時は心がマヒしているから、まず考えられないのだ。
でも、彼は「忙しい」と言えるだけの余裕はある。
だから心はあるのだ。これは確信犯だ。

〈甘えてるから、忙しいから、身内の様だから〉

何一つ、私が同情することもなく、揺れることはなく、静かに話を聞いていた。

残念ながら、仕事をテキトーにする言い訳にはならなかった。

私が見ている景色が変わってしまったようだ。
きっと、3年前から少しずつ少しずつ変わっていたけれど、気づかないフリをしてしたのかもしれない。

そこまでして守らなければいけないものは、なんだったのだろう。
そもそも、守るものなんて何もなかったのかもしれない。

人が変われば、歴史も変わる。
振り返った時に残っていたものが「守るもの」でいいのかもしれない。

私は私らしく、伝えられることは全て伝えよう。
役目はもう終盤にさしかかっている。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?