見出し画像

名乗るなら○○風

(※音楽関係のお話しではございませぬ)

先日、ものかき大学(旧ライカレ)受講生のリアルな感想マガジンに、私の記事を追加していただいた。
そういえば、皆どうしているのだろうか。

私がいたライカレ4期生も現在多方面でご活躍されている方が多い。
皆元気かな?という思い半分と、自分の熱量もあげたくて強力なカンフル剤にしよう!という思い半分でtwitterを巡った。(バフ○リン方式)

現在は今までの結果。
いろいろと大変だったんだろうなぁ、いろいろなコトがあったんだろうなぁと思う反面、本当に好きなコトを仕事として腹をくくって頑張っている同期はとても楽しそうで眩しすぎた。

これからの方向性を新たに決めていたり、それぞれの道がスパーンッてレッドカーペットをひかれているように真っ直ぐ見えていたり。

素敵すぎる。カッコイイわ。惚れてまうやろ。

もう私が同期って言うのはおこがましくさえ思えた。
「ライカレ4期生」→
「ライカレ4期生かも」→「ライカレ4期生風」
という、カニカマ風であれば許してもらえるだろうか。

「比べるのは昨日の自分」と言うけれど
現実を気にならないと言えば嘘になる。
今回カンフル剤が強力すぎて心が少し折れた。
まぁいい。骨も心も折れた所は強くなるものだ。

【好きな仕事を、好きな人達と、好きな場所で】
こっそりと、皆の次に続こう。
私には諦めないという才能がある。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?