見出し画像

一瞬で泡となって消えた菜穂次郎。

宗次郎のオカリナを聴いた時
すぐに教室を探して予約をした。

これだ!と思ったことの行動は最速になる。
今、私はオカリナを演奏したい!!
宗次郎のように!!!

小学生の頃は、リコーダーが得意だった。
中学生の頃は、吹奏楽でフルートを担当。
「吹く」ことにはちょっと自信があった。

レッスン当日。
真新しいオカリナを先生から渡された。
もうここは、レッスン場ではない。
目の前に稜線が広がる大自然の中で、オカリナを手にする私がいた…

現実には秒で戻された。
指遣いが思いの外、難しかったのだ。
アシスタントの女性が私のオカリナを手に取り
指遣いの説明をしてくれた。

そして、吹いた。

は?
吹いた?
え?
私のですが?
さっき初めて音をだしたばかりですが?

会って10分しか経っていないその女性に
私のオカリナを吹かれた。
潔癖症ではないけれど、これは鳥肌が立つほど嫌だった。

真っ白い時間が流れた。
先生にこの状況を伝えて、買ったばかりのオカリナを寄贈してレッスン場を飛び出した。

菜穂次郎が泡になった瞬間だった。
久しぶりに思い出しても、もうオカリナはいいかな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?