見出し画像

昼間の騒音

─5類に移行する前の話です─

騒音主夫婦は共働きでどちらも朝出勤するので、昼間は静かな時間が過ごせるのですが…(夫の方が在宅勤務中はベランダ電話に喫煙にと迷惑でしたが)

コロナ禍になり、奥さんの方は何度も1週間ほど休んでいました。

ゴトゴトバタンドスンと音がするので在宅なのがすぐにわかります。

濃厚接触者なのか、陽性者なのか?ただの休暇か?

コロナ禍以前は何度も〖1週間休む〗ということはなかったのでそうなのかな?と思いますが

夫の方はその間も出勤していたので😒❓でした。

勤務先の製薬会社に連絡後、
11時頃出掛けて13時ごろ帰宅したり、家で飲み会する日には15時ごろ帰宅し掃除機かけたりとかなり自由だったのに、最近は毎朝6時頃に出勤し、16時以降に帰宅】と書きましたが、マンションの点検などは必ず夫が対応していたのに、製薬会社に連絡後は自由ではなくなったのか妻が対応しているので、夫の方は休みづらくなったのでしょうか。

普段の生活を知っていると、自宅待機や検査などの制限を守らずに出勤している可能性が高そうだと思ってしまいます。

自粛もせず、飲んで騒いで楽しんでいた製薬会社のMRが医療機関に出入りしているわけですから…

他県への移動、集まり等、最後まで厳しい制限があった身からすると…こんなのが病院やクリニックなどに出入りしている時点で制限する意味はあったのか?と思ってしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?