見出し画像

ジョンロブの靴


今日は「ジョンロブ」の靴です

妻とハワイに行った時に購入しました

15年くらい前でしょうか

当時は円高で海外旅行がお得でした

宿泊したホテルに隣接する
ショッピングモールで購入しました

「レザーソール」というお店でした

「ジョンロブ」「シティⅡ」
8万円程で買えました

今では信じられません笑

近頃は「エドワードグリーン」も20万円近く
しますものね

今日も「SHIPS」の店員さんと
話してきましたが

輸入品が原材料価格の高騰により
軒並み値上がりしているとのことで

今日(7/1)からまた値上がりしたそうで
「クロケットアンドジョーンズ」の靴が
2万円くらい値上がりしたそうです

もうおしゃれさんには大変な時代に
なってしまいましたね💦

写真はハワイで購入した
「ジョンロブ」の「シティⅡ」です
ブラウンのスエードです

スエードなのでブラッシングして
ニュートラルの防水スプレーを
かけています
手入れが楽でおすすめです✨

「ジャケットアンドパンツスタイル」や
チェックや素材感のあるスーツに
合わせることが多いです

今だと20万くらいしてしまいますが、、、

私が持っている「最高級靴読本」では
「シティⅡ」が15万円台前半と書いて
あります
恐ろしい、、、

ハワイの「レザーソール」の店員さんは
アジア系の親切な方で、
「言ってもらえれば日本に戻ってから
でも通販できますよ」と言ってくれました

で、思い出しましたが
純正の「シューツリー」
日本だと2万円はすると思いますが
ここの店は「シューツリーは靴についてます」
と言ってました

「神ー」笑

今思えばめちゃくちゃお買い得な
買い物をしました、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?