見出し画像

鈴木健次郎さん

こんばんは。

なおなおしゃんです。

今日は鈴木健次郎さんについてお話したいと思います。

知らない方の為に
「鈴木健次郎」さんについてお話ししますと
東洋人として初めて老舗メゾン
「フランチェスコスマルト」のチーフカッター
を務めた方で(かなりはしょりすぎ(笑))
私の知り合いとかではないです💦


10年くらい前でしょうか、
私がまだ東京都大田区に住んでいる時
まだテレビを録画するとCMをとばせる機能があった頃のことです。

私は自分で録画するつもりはなかったのに
たまたま鈴木健次郎さんに
スポットを当てた
NHKの「プロフェッショナル」がHDDに録画されていました。

私はびっくりして何度も何度も繰り返し観ました。

鈴木健次郎さんが、
生い立ち、
「フランチェスコスマルト」のチーフカッターになるまでの話
お客さんとどう向き合っているか
鈴木健次郎さんの普段の仕事ぶりや私生活なども放送されていました。

写真の「Barbour」は
鈴木健次郎さんが放送でこんなブルゾンを着てたなって憧れて購入しました。

どこかのブランドの別注で
鈴木健次郎さんがお持ちの物はおそらくワックスドで私とは違う物をお持ちだとは思いますが、、、

          *

元「Men's EX」の元編集長「松尾健太郎」さんが出ていたブログで
鈴木健次郎さんが自分の服装について話していて
シャツは自分で仕立てた物だが
時間がかかりすぎるからお客さん向けにはやっていないだとか、
革靴は「JOHN LOBB」の物だが
自分でオーダーした物ではなく、
オーダーした人が取りに来なかった物を
サイズがピッタリだったので買いましたとか
そんな事が書いてありました。

私にとって鈴木健次郎さんは憧れの人です。

いつか鈴木健次郎さんにスーツを仕立ててもらいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?