私の買い物の仕方(百貨店編)

みなさん普段どのように買い物してますでしょうか?

スーツだったら、、、

紳士服量販店(青山、AOKIなど)

百貨店(ブランドたくさんありますね、、、)

セレクトショップ(ビームス、シップス)

オーダースーツショップ(グローバルスタイルなど)

主なところはこの辺でしょうか。

この中で今回は百貨店にクローズアップします。

夏のセールは7月中旬から8月にかけて、

冬は成人式くらいからでしょうか?

名称がクリアランスセールでないと安くありません。

大きな百貨店だと3ヶ月に一回くらい

「男の大祭典」的なセールやってます笑

だいたい近くで宣伝してます。

上の階の催物場でやってます。

最終日は早めに終わります。

そこで、いいネクタイや靴売ってます。

私は「博多阪急」で「エルメネジルドゼニア」の
ネクタイ2本買いました。

東京にいる時は伊勢丹で「エドワードグリーン」安くなってたし、

銀座三越で「ムーレー」のダウン安くなってました。

「男の大祭典」だけでなく、
ユニセックスセールもやってますんで、
常にアンテナはっておく
(ちょっと時間があいたら百貨店に寄る)
してみるとお買い得品に出会えます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?