嫌なことがあったので。

どうもこんにちは。
ご無沙汰しております。
久々の投稿です。
嫌なことがあったので、お伝えします。
週1回サークルでスポーツをしておりましたが、もう行くのを辞めることにしました。
何気なく友人に誘われて参加し1年弱続きました。早々にフェードアウトするつもりでしたが、はまってしまい、体力をつけたくて頑張って練習してきました。
バカにされても笑ってかわしてきたのですが、もう我慢の限界です。「小学生より下手くそだ」と言われ傷つきました。みなさんいい方でしたが、私のことをバカにしすぎ、、、
中島みゆきの「ファイト」の曲が思いうかびました。
「戦う君の歌を戦わない奴らが笑うだろう」
私に心ない言葉を投げかけてきた方は技術に自信があるのでしょう。
今思うとその方たちからは他の人も離れていっている気がします。
うまくなりたいからバカにされても笑って我慢していましたが、別に無理してそこに行く必要はないと思いました。
中学生のときにレギュラーになれずに悔しい思いをしていたので、これからまた頑張って練習してうまくなりたいと思っていたのですが、私には出来ませんでした。
私はやさしすぎて、いつもニコニコしているので、悪口をいう人からしたら何言っても大丈夫と思うのでしょう。
自分が「小学生より下手くそだ」と言われたらどう思うのでしょうか。
そんなこと言われるはずがないので、
言われる人の気持ちはわからないのでしょう。
体を鍛えるのならマラソンだって水泳だって1人で出来ます。
私はやはりチームワークを必要とする競技には向いていません。
「もう嫌なら離れていいんじゃない?」とインスタのおすすめ投稿に出てきそうなことばを心のなかで何度も何度も頭の中で繰り返しました。
楽しんでやっていてもうしばらく続けるつもりだったので、帰りは泣きそうになりました。
悔しくて暴飲暴食しました。
前日昼田さんの服を捨てる本を読んで、以前投稿したバーニーズニューヨーク別注のベルベストのスーツを捨てました。
修理したのですが、修理部分が結構目立ってしまっていたので、心苦しいですが、思いきって捨てました。(捨てれました!)
昼田さんは捨てたら必要なものが入ってくると書いていました。
何か新たなことが起こる予兆なのでしょうか。

長々と私的な話をすみませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?