推し日記2-小休止

役半年続いて推し活動。現在、小休止してます。理由は色々あるのですが、根本は現状に慣れてきて飽きたから。新しい刺激が欲しくなったからですね。

新しい刺激といっても、具体的に何かはわかりません、その時の精神状態、物理的時間制約、生活の中の優先順位の変化で刻々と変わるからです。

自分は、推しメン達が成長して笑顔が見れる事が幸せです。と言っておきながら、そこには自分に都合のいいようなフィルターが幾重にも重なっています。

先日(前も書いたかな?)、娘がぼそっと『「いい人」って「自分にとって都合の良い人」を省略している事がほとんどだと思う』と言ってはっとさせられました。

この場合の「都合のいい」はいろんな解釈があって、別の言葉で言うと、「有意義」とか「利用価値あり」などに言い換えられると思います。

9月に入り、自分の生活が一変しました。この影響が強いです。しばらくは、推し活を小休止して、推しメン達の活動を無理のない感じで見ていきたいです。

力や心のある芸は、残ります。頑張れ!