見出し画像

素晴らしい世界

自分を否定している私に気づきました。
否定というか、、
認めれてない自分。


“私自身のいいところ”


たくさんあるのに
そこが見え難くて


悪いところがあるから
なおさないと


もっともっと
やっていかないとって


そうやってみる
この世界は



反面教師の人ばかり

人の悪いところが目について



『あんなふうにはならないように』



私を成長させる過程での思考では

マイナスを補おうとしている


そんな風に成長させようとしている
自分に気づきました。


そうじゃなく
『私自身の存在が素晴らしい』

そんな風に想えたら



たくさんいっぱい
素晴らしいところがあるよね。
こんなところも、あんなところも。

って色んな素晴らしいところを認めれる。



そうやってみる
この世界は

反面教師のひとじゃなく
素晴らしいひとたちで溢れている世界で


そんな風に想える世界で
成長させたいと想う
自分自身は

自由に楽しく成長させれて

それがこの世界にも反映されて



みんながみんな素晴らしい存在で

きっと、いいところだらけで。笑



そんな風にきっと自然に想えるようになる


私もあなたも素晴らしい存在で



そしたらきっと、

この世はきっと素晴らしいということに
気づくはず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?