見出し画像

2023.12.14-16 SEOUL TRIP ✈ vol.5

2泊3日の韓国の最終日!
帰国便は午後なので、午前中もう少し遊んでから帰ります✈
そして最終日にして、天気予報の通り外は雪!!
昨日まであんなに暖かかったのに急に真冬!笑
寒いし、足元悪そうだけど、負けずに早朝から行動開始です!

まずは、せっかくなのでホテルで軽く朝食を済ませる!
ちょうど支度を整えてチェックアウトしに行った時間が
タイミングよく朝食開始時間だったのでね、笑

からの、ソウル駅へ移動してチェックインして荷物を預け
出国審査まで済ませておく(AREXの予約&購入も必須)

地下鉄から空港鉄道への乗り換え途中のツリー
ソウル駅都心空港ターミナルのツリー

あちこちにツリーがあって、ついつい写真に撮る、笑

身軽になり、ソウル駅からバスに乗って向かった先は
劇場をリメイクして作ったスターバックス☆

『스타벅스 경동1960점』

1960年代の廃劇場をリメイクしてて作ったそうで
客席の雰囲気も残しててとっても素敵◎

注文の出来上がりの呼び出しは壁に映し出されるシステム
スターバックス会員ではないとレシートの番号になる、笑

オープンと同時に行ったけど、次々人が来てどんどん埋まっていく座席
なので、注文前に席確保がいいかと◎
でも、席はたくさんあるのでそうそう待ちにはならないかな、笑

ピンクカモミールリラクサ―

頼んだのは友達が大絶賛してたので、絶対飲みたかった!笑
間違いなく、美味しかった!!◎
カモミールが大丈夫な方はぜひ☆

飲み終わったあとに残ったのが可愛かった♡

昨日までは室内入ったら絶対脱いでた上着も
この日は寒すぎて脱ぐ気にならず、苦笑

このスターバックス、市場の中にあるので帰る前に、市場散策~♩
個人的にこうゆう市場がとっても楽しくて好き♡笑

ぐるぐるぐるぐる散策して…

カレトック2000w、クァベギ3個2000w、かぼちゃの種400g4000w

カレトック、いままで買ったどこよりも安いかも?!
液体系がもう買えなかった(手荷物になる)ので、ちと残念TT
また、ぜひとも再訪問したいです!
AREXの時間までまだ余裕があったので
明洞にあるcafeに行ってみることに~

FUROA SEOUL

明洞だけど、いわゆる賑わっている通りではない所にあるので
落ち着いていて居心地もとってもよかったです◎

アメリカーノとフィナンシェ

このフィナンシェがとっても美味しかった!!
外のサックと具合が抜群で、個人的には過去最高レベルかも!?
明洞に行ったらまたココのフィナンシェ食べたい♡

ラストcafeも満喫したので、ソウル駅へ戻り予約したAREXで仁川空港へ
帰りもジンエアーなので第二ターミナル利用です▶

で、第2ターミナル利用と知ってから行くことを決めていたお店
大好きな「한옥집김치찜(ハノッチッ)」がフードコートにあるのです ♡
なので、少し早く空港に行きおひるごはんに~
お昼時で混んでた(機械故障で人のレジしか開いてないのも理由)けど
めげずにアジョシグループに囲まれようとも並びつづけました!笑
(なぜアジョシたちは人がいるのに囲むような形で会話するんだろうか…)

キムチチム定食

すんごくすんごく大好きなキムチチムなんだけど…
いろいろ残念でならずTT
まず、おかずの種類の少なさよ…
もはやおかずっていうか…
でもって、はさみがまったく切れないし…
すんごく楽しみにしていただけに残念でならなかったわ
もう空港では食べなくていいな…

キムチチムは残念だったけど、もうひとつ楽しみにしていた
「삼진어묵(サムジンオムク)」のお店があるのでお持ち帰りで
オムク(練り物)とスープの素を購入~!

このスープの素でおうちでも韓国おでんが食べれる♡

ただ、このお店現在なくなってしまったようです…泣

で、ひととおり満喫したのでやっとこさ出国~!
空港内もツリーがいっぱい☆

ホッキョクグマとツリー

遅延もせず予定通りに成田へ到着~!

ただ、さっきまでいたソウルはマイナスの気温…
日本の気温が到着した時点で20℃!(この日の最高24度!笑)
寒暖差が激しすぎる!!
もうコートもハイネックもレギンスも脱いで帰りました…笑

久々に一人じゃない韓国!楽しかったな♩
基本は一人が多いけど、笑
また、タイミングが合えば一緒に行きたいな~☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?