見出し画像

2024年もよろしくお願いします。

こんにちは。

新年となりましたが、災害や未曽有の事故が重なり、心を傷められている方も多くいらっしゃると思います。

被災者のみなさまをはじめ、直接的・間接的にでも影響を受けられた方々に深くお見舞い申し上げます。

さて、新年ですね。

出来れば12月に今年の振り返り的な投稿ができたらよかったのですが、1月になってしまいました。

今年もたくさんの記事を書いていこうと思います。その中で、少しでも読む人の心を動かせたら、ふわっと温かい気持ちが一瞬でも訪れたらいいなと思って文章を書きます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。こんな時しか自己紹介とかをしないので、そんなことをしようと思います。

自己紹介

なんとなくですが、自己紹介をしますね。

関東の国立大学の大学院生、23歳です。

教育学部で学士をとっていますが、現在研究していることは、障害科学・福祉関係です。

学びで言うと、言語を学ぶことが好きです。学生のうちに中国語とスペイン語をマスターしたい。

趣味は散歩、旅、ピアノあたりですかね。

あとは本も好きです。最近読んでる本は綿矢りささんの「嫌いなら呼ぶなよ」です。

中高は陸上部で長距離をやっていました。

海外に行くことが好きで、これまで行った国は、20くらいです。

ヨーロッパにフェスティバルを企画しに行ったり、カンボジアでフリースクールのスタッフをしたり、いろいろです。

行く理由は、好きだからってだけです。

後は、行かないと楽しさも歴史も嫌なことも現地の人もわからないからです。

行ってもわからないことだらけですが、今回も何もわからなかったなあって思うのも行かないと経験できないから行きたいなって思います。

行かなくてもわかることもありますね!もちろん!

これくらいしか書くことないですね。こんなの興味もないかな、と思いながら書いてみました。

こんな人の旅記録ってことです。

今年の目標

とりあえず宣言して、誰かが応援してくれたらいいなあ、
いや、人のことなんて興味ないというかみんな自分のことで精いっぱいなのよ!!って思いつつ。

月2回投稿、フォロワー2000人

を目標にやっていきたいです。

そしてこれまで出してきた記事をブログとして収益化したいなと思っているのですが、何かいい方法はありますかね。

やはり、ワードプレスですかね。その辺も今年はチャレンジしたいです!!


では、次回から旅の記録を書きます。

今年もどうぞよろしくお願いします!



この記事が参加している募集

自己紹介

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?