見出し画像

“ぷにくん”禁止令、、、

ぷにくんのお誕生日会で
お店でデザートプレートを出してもらった。
メッセージは
「ぷりくんお誕生日おめでとう!」だ。



最近ぷにのことをぷりくんと呼んでいたので
迷わず“ぷりくん”と書いてもらった。
店員さんにも「ぷりくんってあだ名いいですね!」と褒めてもらった。
なおちんは嬉しかった。




でも、ぷには悲しかったようだ。
「なおちんの中に完全に俺がないと思って寂しくなった」と。
いや、違うよ、
いるよ、
呼び方がぷりくんなだけで
ずっといるよ。




ぷには自分の名前を気に入っている。
“ゆうくん”っていうんだ、ほんとはね。

だからぷにとか、ぷりとか呼ぶのは
1日3回までルールができた。




悲しませたくないけれど、
ちょっとさみしい。


なおちんのかわいいぷにくんが
他の人と同じ“ゆうくん”になってしまう。






ぷにっきの存続も危ぶまれる。
『ゆうくんにっき』って普通じゃないか。
だけど、本人の希望だ、仕方ない。


“ぷに”になるのは
なおちんの創作活動の中だけ。

それってぷになのかな。


悩む。。




#エッセイ #日記 #日常 #恋愛 #同棲 #結婚 #イラスト #名前 #幸せ

たくさんサポートいただきありがとうございます!みなさんの応援が力になります⭐︎今後ともよろしくお願いします^^