見出し画像

「おこ?」じゃないわ

初めてまともにぷにに怒った。


いくら飲みに行ってもいい。
急に飲みにいくならそれでもいい。
でも、飲みにいくなら連絡してね、と言っていた。


なおちん、我ながら寛容な彼女だと思ってたけど
ついに怒った。





前日、明日飲み会?って聞いたとき
「明日は特に予定ないから早く帰ってくると思う」って言ってた。


当日に飲みにいくことになったなら別にかまわない。
でも、連絡はしろって前から言ってたよね?



その日はチェルシーの試合があったし
普通に帰ってくると思ってた。
でも試合が終わっても帰ってこない。
まだお仕事なんて大変だなと思ってた。

そういえばライオンキング見たいって言ってたなと思い出す。
始まっちゃったのでLINEしたら
「録画!笑」とだけ返ってきた。
そろそろ帰り道かなー、
なんて思いながら途中からだけど録画してあげた。



一向に帰ってこないぷに。
なおちん、ライオンキングで泣いた。
最後にシンバが遠吠えをするところで泣いた。
子供の頃というか前までは泣いたことなんてなかった。
大人になったんだなぁとしみじみしながらぷにに「泣いた」とLINEをする。

ぷにから
「帰ってこないことで泣いたのかと思った」
と返信が来る。

いつ帰ってくるか聞くと、
「まだ飲んでる」と。





は?
聞いてない。
まったく聞いてない。





何回も飲んでる報告するチャンスあったよね?


「聞いてない」だけ送って
着信もLINEも無視。



「おこ?」じゃないわぼけ。


こうしてせっかく作った美味しいおそうめんの具がつゆを吸い尽くしてヘナヘナになってしまったじゃないか。


言ってくれればすぐに冷蔵庫にしまったのに。
この蒸し暑い気候の中悪くなっちゃったらどうするんだ。



帰ってきたぷには
寝ているなおちんにくっついてきて
「ごめんなさい」
「ごめんなさい」と繰り返す。


わかった、わかった。
冷たく押し返す。



続く。

たくさんサポートいただきありがとうございます!みなさんの応援が力になります⭐︎今後ともよろしくお願いします^^