見出し画像

おみやげおじさん、ぷに

ぷには仕事で横浜に行って、

帰りに先輩と骨付鳥のお店で飲んできた。



その日は終電前に帰ってきた。

玄関で出迎えるや否や、

「はい、おみやげ^^」

と、骨付鳥を一本買ってきてくれた。




予想外だった。

嬉しい。

「美味しかったからなおちんにも食べさせたかった」と。




泣ける。。うるうる




しかし次の瞬間、

サザエさんで飲んだおじさまたちがおみやげを買って帰るシーンが浮かんだ。

そんなシーンあったかわからないけど。。






一応ぷににも思ったことを伝えた。

「おみやげ買ってきてくれるなんて、
飲んで帰ってきたおじさんみたいだね^^」



おじさんという言葉にショックを受けていたけれど

まったくけなしてはいない。



ぷにおじさん、

これからもおみやげ買ってきてくれるといいな。







この話には続きがあって、

一緒に飲んでいた先輩は

ぷにがおみやげを買って帰ったことを

奥さんに話したところ

なんで私には買ってきてくれないの、と怒られたらしい。




奥さんのいう通りだ。

話すなら、買って帰らないとダメでしょ。



でも、先輩の言い分はこうだ。



おみやげは一緒に行きたくても行けない人に買うもので、

誘っても行かない人になぜ買わなければならないのかと。





なるほど、そういう観点もあるか。





なおちんはいつでもぷにと一緒にお出かけしたい。

(たまにそうじゃないこともある。)




だからぷにくん、これからもおみやげよろしくね。

#エッセイ #日記 #ぷにっき #恋愛 #同棲 #日常 #おみやげ #酔っ払い



たくさんサポートいただきありがとうございます!みなさんの応援が力になります⭐︎今後ともよろしくお願いします^^